蛍(ホタル)観賞シーズンが近づきました

Posted on Posted in ブログ

当工房の近所には、蛍の見どころがたくさんあり、群生する蛍が乱舞する
様子がみられます。
この辺は山地の為、平地より蛍の発生時期が遅く、6月末前後がピークと
なっています。

蛍鑑賞方法のオススメをご紹介いたします。

① 室生寺から東へ約1kmのところにある「龍穴神社」の前の川に架かる
小さな橋から見る(無料)

蛍シーズンになると龍穴神社の前の三差路のところに「蛍鑑賞用駐車場」が
解放(無料)され、土日の夕方には多くの車で一杯になります。

ここは結構有名なスポットらしく、土日は車を駐車できない場合があります
ので、早めに行くか平日がオススメです。

また、ベストな鑑賞場所の橋が車一台がやっと通れる程度の幅で、20m位の長さ
なので、ピーク時には人が溢れそうになります。

②「ふるさと元気村」が主催する蛍観賞会(表示画像)に参加する(有料)

正式には、「秘境の郷 ホタル観賞の夕べ」といい、毎年蛍シーズンに開催
されているイベントです。

ここでは、地元の人しか知らない蛍観賞の穴場に連れて行ってくれます。
ご希望の方は直接「ふるさと元気村」にお申込みください。

③ 当工房ご利用の方で、ご希望の方は個別にご案内(無料)

当工房をご利用の方を地元の人しか知らない蛍観賞の穴場にご案内いたします。
ご希望の方は、予約フォームの備考欄に「蛍観賞希望」とご記入ください。

但し、蛍は天候や気温に影響されますので、必ず見られるとは限りません。

当工房よりのご案内は、6/22~7/7 とさせて頂きます。

見晴らし工房
お薦め記事

ブログ

DIY無料メール相談を行います【新型コロナウイルスによる外出自粛対応】

ブログ

丸太素材販売サイト「まるた工房」を始めました!

お知らせ

4/22(月)開店します!

ブログ

「丸太時計」ギャラリー

ブログ

薪割りキャンペーン! ~秋冬は薪割りでリフレッシュ~

ブログ

本日の作品紹介


住所奈良県宇陀市室生下田口1776
電話090-3620-4049
予約ご予約はコチラ